本日auのスマホの新機種が発表になりました。

全9機種ですね。

実はわたし、まだスマホを持っていないのでこの冬の新機種には期待していました。

いろんなアプリにも興味があったので、この機会に思い切って機種変更しようと思います。

とりあえず発表された新機種の中では、次の三つが気になる感じです。

  • htc J butterfly
  • XPERIA VL
  • Optimus G

性能で言えば『htc J butterfly』が圧倒していますが、流石に5インチのディスプレイはデカ過ぎな気がしないでもないですね。

『XPERIA VL』はsony製ということで一番無難な印象。

『Optimus G』は『htc J butterfly』と同様にクアッドコアCPUと搭載しているようでこちらも中々に高性能なようです。

まだ確定ではないけどこの3機種のいずれかに機種変更する可能性は高いです。

とりあえず来週あたりにでも近くの家電量販店かauショップに行ってサンプルを見て触って決めようかなと思います。

――まあauが推している『LTE』に関しては対応エリア外なんですけど、ね。

高速通信は当分体感出来そうにないですな。

あと『auひかり』にも対応していない(泣