来月の12月21日発売のエロゲ、ライアーソフトのスチームパンクシリーズ最新作『黄雷のガクトゥーン』の体験版が配信されていたのでプレイ。

以下簡単な感想になります。

ネタバレ的な事も含むので注意。

え~それでまず最初に言わせてもらうと――

ネオンのジト目可愛すぎwww

個人的な好みだけど、スチパンシリーズのヒロインじゃ一番かもしれないなあ、ネオン。

胸も大きいしw

そして主人公の《電気王》ことニコラ・テスラですが、人物紹介にもあるように正にヒーローといった感じで格好いい!

声優さんの演技も相まっていい味出してます。

それと転校の挨拶のシーンは思わず笑ってしまいました。

年齢が72歳とかそりゃ驚きますわw

他のキャラクターについては登場シーンが少ない面子もいるため詳しくは語れませんが、ヴァルター・リッツはいい感じに中二発言を連発していて楽しかった。

速度厨とかワロタw

あとシリーズ通して評価の高い音楽ですかね。

今作もかなり気合入っているので要注目。

気になった点はこんなところでしょうか。

今から発売日が待ち遠しいです!(*´∇`*)