断じてE-1の難易度ではない件について(白目

はい、わたしです。

全鎮守府の提督皆さまお疲れ様で御座います。

もうね何と言えばいいのやら……最初のステージなのに敵艦隊の構成とか鬼畜過ぎやしないかと。

一番目のマスで潜水艦の開幕雷撃で大破撤退とか、下ルート2マス目の夜戦で中・大破続出で撤退とか、3マス目で輪形陣でフラヌが攻撃当ててきて折角中破で止まっていたのに大破とか、折角ボス到達しても旗艦撃破出来ずに終わるとか……もう散々な目に遭いました。

極めつけはボスゲージ削り切ったのにそれからまったく旗艦を倒せず10回以上出撃したという「負のスパイラル」に陥ったことですな。

提督あるある過ぎて毛根が禿げ上がるかと思いました(汗

そして通算29回目の出撃でようやく旗艦を撃沈して海域クリアです。

E-1ボスゲージ撃破

ぶっちゃけステージクリアの喜びとかそういうのは全くなく、ただパソコン画面を白目で見つめる提督がそこにいるだけだった。

クリア報酬の春雨ちゃんが唯一の「癒し」でした。

春雨ちゃんマジ天使。

白露型駆逐艦五番艦『春雨』

そんな感じで俺提督のE-1攻略の様子をお届けしました。

そして待ち受ける残り5ステージ……もう、ゴールしてもいいよね?