前回、飛竜『ヘルカイト』に焼き殺されて意気消沈でしたがなんとかテンションを持ち直して攻略を再開。

亡者兵士、亡者戦士やらの大群や、鎧イノシシに行く先を阻まれながらもなんとか教会に。

じきに鐘のところに辿り着く、と思った矢先に赤マント騎士にパリィ致命をとられ篝火行きに。

へ~、敵もパリィするんだ~

………

……

こ れ は ひ ど い

……いやひどいのは私のプレイヤースキルなんですけども(汗)

そんなこんなでボス戦。

とりあえず尻尾が切れる、との前情報があったので早速切断。

そして体力が半分を切ったところで、

もう一匹のガーゴイル登場。

(´・ω・`)?

(´・ω・`)??

(´・ω・`)???

あっさりやられました。

……もう本当にヤダこのゲーム(泣)

初戦敗退後、NPCが援護に参加してくれるということに気付き、ソラールとロートレクを召喚して再挑戦。

どうにか二体の『鐘のガーゴイル』の撃破に成功!!

本当は一人で倒したかったのですが、あまり躓いてもいられなかったので今回はNPCに協力してもらいました。

そして鐘を鳴らして……一つ目の目標を達成! お疲れ様でした!

しかし最序盤でこんなに苦戦していてクリアできるのだろうか?

若干の不安に駆られつつも、とりあえず今回のプレイ日記はこれにて。

それではまた。