ついにPS4の日本での発売日が決定!

2014年2月22日だ!!

って来年かい!!?

ああ、いやでも発売が分かっただけでも……うん、まあ他にも嬉しい情報があったから総合的にはプラスかな?

PS4向けの国産ソフトがまだ少ないのは気になるけど、ガンダムやドリクラに地球防衛軍、アイマスなどのシリーズがリリースされることが決まったというニュースだけでも結構嬉しいです。

来週には東京ゲームショウがあるから多くの国産ソフトはそっちで発表されるかな?

RPGで面白そうなタイトルが出てくれれば良いんだけど。

PSVita関連は新型本体と『PSVita TV』の存在はデカイ。

特に『PSVita TV』はVitaのソフトがテレビでプレイできるだけじゃなくて、PS4のソフトのリモートプレイの中継器にもなっていて別の部屋でもPS4のゲームを遊ぶことが出来るのは素晴らしいの一言。

値段もお手ごろだしね。

ソフトも充実のラインナップで、かなり楽しめそう。

何はともあれ、情報量がすごく多くて充実した発表会だったですね。

PS4の発売日に関しては、やっぱり残念ではありますが楽しみに待とうと思います。